このページのトップ



現在位置 :  トップページ > お客さまへ > 水道料金ガイド > 水道料金のお支払い方法>ダウンロード様式での水道料金口座振替(自動払込)申込について


ここから本文

ダウンロード様式での水道料金口座振替(自動払込)申込について

ご案内

ダウンロードした申込書に必要事項をご記入いただき、企業団にご返送ください。金融機関の窓口に行かずに口座振替(自動払込)のお申し込みができますので、お仕事等でお忙しい方にも大変便利です。

申込手続き

1.「水道料金等口座振替依頼書兼自動払込利用申込書」・「郵送用封筒様式」のPDFファイルをダウンロード後、印刷してください。」
2.印刷した申込書には、必要事項を記入し、金融機関へのお届出印を押印してください。
3.印刷した郵送用封筒様式は、封筒部分を切り取り、のりしろにのりをつけて郵送用封筒を作成してく ださい。

※郵送用封筒は、お客さまでご用意いただいたものでも結構ですが、その場合の切手代は、お客さまのご負担となります。

4.必要事項を記入・押印された申込書を、作成した郵送用封筒に封入して切手を貼らずに郵便ポストに投函してください(送付先:愛知中部水道企業団 営業部営業課)。

お申込みされる方への留意事項

ダウンロード様式の印刷および記入をする際には、以下のことを厳守願います。

  • 申込書の規格等
    大きさ:日本工業規格A4(拡大・縮小印刷をしていないこと)
    紙色:表裏とも白色(印字が黒色であること)
    紙質:一般的なコピー用紙と同等なもの(感熱紙およびロール紙は不可)
  • 申込書の必要事項(口座名義、フリガナ、口座番号等)は、必ずボールペン等により楷書で丁寧にご記入いただき(パソコン等による印字は不可)、口座お届けの印を押印してください。
  • 申込書の記載内容を改ざんしないことまたはされていないこと。
  • 口座振替(自動払込)のご利用開始は、お申込みをしてから2ヵ月ほどかかります。
  ※ダウンロード様式の申込書は、愛知中部水道企業団へ郵送する場合(持参も可)に限り、ご利用いただけます。金融機関やゆうちょ銀行窓口では受付できません。

このページに関するお問い合わせ
愛知中部水道企業団 営業課 電話:0561-38-0030

ページの先頭に戻る